サインアップ

授業での 大福帳.js のご利用・ご試用を広く歓迎します。 ご利用になるには、あらかじめ登録(サインアップ)が必要です。 クラウドサービスのアカウントを使った方法と、メールによる方法を選べます。

  サインアップすると、このサービスの提供条件とポリシーに同意したものとみなされます。

  教員の方は、サインアップが終わってから、教員用権限の設定申し込み を行ってください。 コースの作成や大福帳の管理ができるようになります。 東北大学の教職員の方は、東北大メール(名.姓.記号@tohoku.ac.jp)でサインアップすると自動的に教員権限が設定されますので、この申し込みは不要です。

 クラウドサービスのアカウントを使ったサインアップ

Google, Microsoft, またはTwitterのアカウントをお持ちの方は、以下のボタンをクリックして 大福帳.js に登録することができます。 その際、大福帳.js が表示名とメールアドレスにアクセスするのを許可してください。

  Microsoftアカウントを使う場合は、個人用ではなく、学校や機関が発行するアカウントを選択してください。

 メールを使ったサインアップ

日本の大学等が発行する末尾が.ac.jp のメールアドレス(東北大の学生は 名.姓.記号@dc.tohoku.ac.jp)、名前、ご自分で決めたパスワードを入力してください。

  「私はロボットではありません」にチェックし、サインアップする を押すと本人確認のメールが届きます。 メールに記載されたアドレス(URL)にアクセスすると、サインアップが完了します。